COLUMN

コラム

おすすめの本:メンタル強め美女 白川さん/ほろよい読書

第19回目のおすすめの本を紹介していただくのは営業のKNさんです(入社1年目)

………….

突然ですが、みなさんはある程度事前に本の内容を調べてから買う派ですか?
それとも、事前情報なしでタイトルや表紙、雰囲気などで気になったものを買う派でしょうか?

私は前者である場合が多いのですが、
本日は『タイトルや表紙に釣られてついつい購入したら中身も面白かった!』
2作品についてご紹介します!

◼️メンタル強め美女 白川さん [著者:獅子]

背表紙に書かれた「メンタル強め美女」というワードに惹かれて思わず購入しました。

『私は私、可愛く強く』をモットーに日々を過ごしているOL白川さん。
&その周りの方々との思わず共感してしまう出来事や感情に、前向きな気持ちで寄り添ってくれる作品です。

元々はTwitterで公開していた作品らしく、今では作者さんのアカウントをフォローして更新を楽しみにしています。

登場人物の方それぞれ、各々のコンプレックスや悩みを抱きながら生きていて、
調子がいい日もあれば、何気ない一言で沈んでしまう日もある。
そんな時、白川さんがどんなネガティブも跳ね返して
ポジティブに変換してくれるので読み終わった後はすっきりした気分になれます!

現在、 声優の早見詩織さんが主人公の白川さんに声を当てたボイスコミックも公開されており(YouTube上にて)耳でも楽しめる作品です!👂

◼️ほろよい読書  [著者:織守きょうや、坂井希久子、額賀澪、原田ひ香、柚木麻子]

表紙が美味しそうでついつい買ってしまいました。
5人の作家さんの、お酒にまつわる
ふふっと笑ってしまうお話からちょっと切ないお話まで味わえる短編集です。

寝る前に本を読み始めちゃうと中々次の展開が気になって寝られない!という方にさくっと読めるのでおすすめです。

たまには表紙買いしてみるのも面白いかもしれない、と思った2作品のご紹介でした。