COLUMN

コラム

推しのいる生活

第22回目のコラムはバックオフィス業務を担当されているYYさんです(入社4年目)

………….

さて、タイトルにあげた「推し」という言葉、皆さんは何を思い浮かべますか?

最近芸能人やアニメ・漫画・ゲームのキャラクターなど様々に対し、自分の好きな人物などを「推し」という言い方をし、更には「推し」に関連付けた漫画なども出ています。
(『やくざの推しごと』という漫画が本当にしょうもなくてお勧めです)

ちなみに【推し とは】で検索してみるとweblio辞書で下記のように出てきます。
ーーーーー
推し (読み方:おし)
人やモノを薦めること、最も評価したい・応援したい対象として挙げること、または、そうした評価の対象となる人やモノなどを意味する表現。
国文法的には「推し」は動詞「推す」の連用形、あるいは、「推す」の連用形を単独で名詞として用いる表現である。
ーーーーー

私は何か一つに熱中するというより幅広くいろんなものが好きです。
なので、いろんなジャンルに多くの「推し」がいます。
芸能人、アニメ、漫画、ゲーム…といった世界の方々はもちろん、我が家にも推しがいます。

この間1歳を迎えたゴールデンレトリバーのひかりちゃんです🐶
(写真にいるハスキーはお友達わんちゃんです)
先代のわんちゃん達にも沢山愛を注ぎましたが、大人になってから飼う子犬は破壊力がまた違いました…。

少し話がそれましたが、私は自分の「推し」にお金をしっかり使うタイプです。
旅行なども好きでしたがあまり行けない…という状況でもあるので、ジャンル問わず様々な「推し」のために日々を生きています。大袈裟ですが本気です笑

最近は推しであるひかりちゃんのために新しいおやつを買ってしまいました。
たまに懐寂しく思うこともありますが、推しに癒され、活力になるのであれば安いものだと吹っ切れています👼

破産するまで推しのために!というものではないと思いますが、推しがいることで日々の生活が少し華やかに。そして頑張ろうと思うきっかきになるかと思います。
皆さんも「推しのいる生活」、いかがでしょうか。