COLUMN

コラム

旅行先でのおすすめの海鮮料理屋さん

第29回目のコラムは東京勤務のエンジニアINさんです(入社3年目)

………….

本日のコラムですが、自分は旅行と海鮮が好きなので、今まで行った旅行先で海鮮が美味しかったお店などを3つ紹介したいと思います。

1. 石川県:近江町 山さん寿司 本店
石川県金沢市にある、近江町市場の中にあるお寿司屋さんなのですが、丼から溢れんばかりのお刺身が乗った海鮮丼で有名なお店です。
さすが市場の中にあるお店だけあって、ネタの一つ一つが非常に美味しかったです。
見た目にも鮮やかで写真映えもし、食べた後も幸福感でいっぱいになりました!
結構並ぶので時間に余裕をもって行くことをおすすめします…!(自分は1時間ほど並びました)

また海鮮ではないですが、同じ近江町市場の中に金沢牛の握りが食べられるお店があったのですが、こちらもとても美味しかったです!

2. 北海道:ベッセルイン札幌中島公園
こちらは札幌にあるホテルなのですが、トリップアドバイザーの朝食のおいしいホテルランキング2020で全国4位にもなった有名なホテルです。
特徴はなんと言っても種類豊富な海鮮が食べ放題で、自分好みの海鮮丼を作れるところです。
また、北海道のご当地グルメである、ザンギやスープカレー、ジンギスカンなども食べることができます。
朝からテンション爆上がり間違いないので、札幌に旅行に行かれる時はぜひ検討してみてください!

3. 福岡県:ごまさば屋
こちらは博多天神駅近くにある、福岡名産のごまさばが頂ける定食屋さんです。
平日のお昼時に行ったのですが、地元のサラリーマンの方が多く地元に愛されている印象を受けました。

自分はごまさばとサバの塩焼き定食を頼みましたが、ごまさばはプリプリの食感で歯ごたえもよく、塩焼きは脂が乗っていて本当に美味しかったです。
また、南蛮漬けが食べ放題になっていたり、〆にごまさばと出汁をかけてお茶漬けにできたりとサービス面でも非常に良かったです。
これで850円とコスパも抜群なので、福岡に行かれた時はぜひ行ってみてほしいです!

最後に
今度広島旅行に行く予定なので、もし美味しいお店を知っていたらぜひ教えてほしいです!