COLUMN

コラム

column

第48回目のコラムはエンジニアのTJさんです(入社8年目)

………….

エンジニアのTJです。
知っている人も知らない人もこんにちは。

今年でエンジニア歴が13年目(グルーコード、8年目)になります。

いきなりですが、皆さまは将来のことについて不安になることってありませんか?
「身体を壊して、働けなくなったらどうしよう。」
「リストラされたり、今いる会社が倒産したらどうしよう。」
「このまま円安をひどくなったらどうしよう。」
「今日の夕飯はトマトジュースを使った鶏肉のトマト煮で大丈夫かしら。」
など、心配性な私は、日々怯えております。

ということで、新しい開発言語(Swift/SwiftUI)を勉強し始めました!!
もともと興味はあったんですが、MacPC持ってないし、ゲームアプリは作る気ないし…
それでもいろいろな不安を払拭するには何か新しいことを始めてみては??!と思い、日々時間を作って進めています。
※とりあえずAppStoreにリリースできるくらいの品質を目標に開発中

とは言っても、「世界を変えるようなアプリ」とかではなく、
生活の中で「ちょっとした困りごと」や「面倒なこと」を解消できれば良いなというアプリを作っていこうかと思っています。
今は相方(*奥さん)の意見も伺いつつ、買い物で使えるアプリを開発中です。
※詳細は出来てからのお楽しみ

皆さまも将来が不安になったときは、今までやったことがなかったことや避けていたことを始めてみると良いかもしれません。
ではではで〜は、失礼いたします。