COLUMN

コラム

おすすめの本:桜のような僕の恋人

第37回目のおすすめの本を紹介していただくのはエンジニアのKKさんです(入社1年目)

………….

学生時代には本を読むのが好きでいろんな小説を読んでいましたが、
ここ最近本を読むことができておらず、、

一番最後に読んだ小説のオススメをさせていただきます。
作品名は「桜のような僕の恋人」です。

主人公晴人はカメラマンを目指し、ヒロイン美咲は美容師として町の美容院で働いていました。
美咲が晴人の髪を切っていた際に起きたアクシデントがきっかけでデートをすることになります。最初は晴人のいい加減な性格に嫌気のさしていた美咲ですが、そんな美咲に認めてもらうべく再びカメラマンを目指し始める晴人。そんな晴人をみて徐々に惹かれていく美咲でしたが、美咲の身に異変が起き始めます。

その異変はー-------。

その後美咲は晴人に会うことを拒否し続け、家にこもるようになりました。
途中から登場する、美咲の兄やその兄の嫁とのやり取り、兄と晴人とのやり取りにも目が離せません。
(文章へたくそで、なるべくネタバレせず伝えようと思うとわかりづらくなってしまいましたね、、)

ただこの小説をみて、人生いつ何が起きるかわからないので、自分のやりたいことを我慢せず、後悔のないように生きようと感じました。
また、ネットで作品名検索した際にたまたま知ったのですがNetflixで映画がやっているみたいです!
本を読むのはという方や、最近休みの日に見る動画なくて困っているという方は
Netflixで見るのもいいと思います。
僕自身小説しか見ていないので、休みの日にでもNetflixで映画も見てみようと思っています。