COLUMN

コラム

Netflixでハマったアニメたち

第24回目のコラムは東京勤務のエンジニアのTJさんです(入社8年目)

………….

私はなんだかんだでアニメや漫画を観ます。
皆様はアニメや漫画は観ますか?

今我が家ではNetflixとHulu、アマゾンプライムの3社を契約してます。
その中で最近夫婦でハマったアニメを勝手にご紹介させていただこうかとこうして筆を取りました。

では早速…

第10位
ありふれた職業で世界最強
いわゆる別世界で頑張る人の冒険ファンタジーアニメです。
戦闘モノが好きな人はハマります。

第9位
ハイキュー!!
高校バレーボールのスポーツ系アニメです。
純粋に熱くなれるアニメです。スポーツ好きな人はハマります。

飛んで、飛んで。。。

第4位
舞妓さんちのまかないさん
料理系アニメです。
舞妓さんになれなかった女の子が屋形(舞妓さんが住む家)のまかないとなって働く物語です。
ほのぼのした感じが好きな人はハマります。

第3位
鬼滅の刃
一度は聞いたことがあるアニメです。
血が苦手な妻でもハマったアニメです。
戦闘モノや感動モノが好きな人はハマります。

第2位
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
恋愛?モノのアニメです。
学園・恋愛アニメではありますが、コミカルなテンポで進むのでとてもおもしろいです。
ちょいギャグや恋愛モノが好きな人はハマります。

第1位
古見さんは、コミュ症です。
立石家最近の人気アニメです。(妻もハマっています。)
こちらも学園モノではありますが、物語が進むにつれてキュンキュン度は高くなります。
こちらもちょいギャグや恋愛モノが好きな人はハマります。
最近キュンキュンが足りない人もぜひ観てみてはいかがでしょうか。

と、まぁいきなり我が家のランキングを発表させてもらいましたが、いかがだったでしょうか。
気になるアニメはありましたか?
Netflixを契約している人は時間がある時に観てみてはいかがでしょうか。
契約していない人はすぐに契約しましょう。

それでは、またお会いしましょう。